2017-06



8月

もう8月になりましたね。

テストが着々と終わっていく中、レポートが山積み。
テスト勉強をしようと思いつつしないまま本番でした。

単位を落とすかもしれないと思うと怖いですけど
そもそもどの程度ならセーフなのかがわからないので
あまり実感がわかないというのが実状。

大学に入る前に描いていたキャンパスライフとは
大いに違う人生を歩んでいるなぁと思います。

当初の予定では、勉強一筋で、先生たちから好かれれば
それで幸せだと思っていたのに
実際は勉強もそこそこに「お友達作り」をしている。


知り合いが増えることは、純粋に嬉しい。
構内とかで、気づいて手を振りあうのが楽しいんですけれど
それ以上の関係になった人がどれだけいるのか。

話をする人ももちろんそれなりの数はいます。
けれど、その他の機会、たとえば遊びに行くとか無駄にメールをするとか
そういうことをする、いわゆる友達と呼べる存在が、ほとんどいない。

そもそも私が出不精だったりメール嫌いで
自らアクションを起こさないことが原因であるようには思いますが・・・
深い関係を築きたいんですよね。


誰からも等しく好かれるより、好きな人から好かれたい。

私、いつからこんなに計算高いんだろうかと思うことがあります。

嫌に思った人には冷たく。好きな人にはとことん甘く。
そういう分かりやすい態度をとることで、
私がだれにでも優しい八方美人じゃなくって
「あなたに」優しいんだということを前面に押し出すようにするようになったのは
いつからだったんだろうかと考えます。

もちろん冷たくといっても、ひどいものではありませんが。
可愛らしく思われるようにと、ただそれだけです。

好かれていないと恐怖を感じるようになったのは本当にいつからだろう。
関心を示してもらえないと不安。

どうすれば好かれるかと考えて、自分がかわいいと思う女の子像を
とりあえずなぞってみることに決めたのは、何がきっかけだったんでしょうね。


素直でありたいと、純粋でありたいと思うけれど
どうふるまえば相手からどう思われるかを考えて行動するのは
もうどうしようもなく変えられないことで、その時点で純粋じゃない。

理想の自分を演じている時点ですでに理想じゃないんだけれど
それが分かるのは私だけで、外から見れば同じじゃないかと思って
結局自己完結するということが最近多いですね。

考えるだけ考えて、何も変えない、変わらない。
私の人生は今のところその繰り返しです。
例外を見たことがない。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まくらみ

Author:まくらみ
読書が好き。
好きな芸能人が沢山。
大学生。

作家:辻村深月さん
    伊坂幸太郎さん
    道尾秀介さん
    森博嗣さん

芸能人:主に堂本剛くん。その他もろもろ。ストライクゾーンが広すぎる

最新記事

コメント

訪問者数

月別アーカイブ

カテゴリ

インフォメーション (3)
日記 (64)
普段の生活 (49)
ちょっと考えた (15)
堂本剛くん (3)
読書感想 (2)
辻村深月 (1)
道尾秀介 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索

ブロとも申請

この人とブロともになる

